
--/--|スポンサー広告||TOP↑

これなんですけど。

img20041022095811.jpg

1年ちょっと前に某掲示板で「この画像をマカー用。で表示できない」という人がいまして。
やってみると確かに、マカー用。だけでなく、 QuickTime Player でも表示できないし、PhotoPathfinder に至っては表示しようとしただけで落ちる始末。
「へ~」と思いながら色々試した結果、メタデータ(というか EXIF 情報)を除去すると問題なく表示できたため、その旨書き込んだら「では QuickTime の不具合だろう」と言われました。
そのことをさっきふと思い出して久しぶりに画像を開いてみたら、いつの間にかどのアプリでも正常に表示できるようになっていたみたいなので、ま、報告です。

やっぱり QuickTime がバージョンアップしたから直った、ということなのかな?

(このエントリここまで。"続きを読む"はありません。)


02/11|Macコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

AquaBowler

  • Author:AquaBowler
  • 現在の Mac 環境:
    iBook Late2001
    Mac OS X 10.4.11
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
del.icio.us
feed meter

RSS feed meter for http://kotoerisan.blog16.fc2.com/

FC2カウンター
