
--/--|スポンサー広告||TOP↑
おや?
Mercedes-Benz Mixed Tape とは別に Mercedes-Benz B-Class のサイトから音楽ダウンロードができるということを最近になって知ったのですが、英語ページではzipファイルが0KBになり、ドイツ語の方はダウンロードしようとするとログインを要求されるようになっていたので色々検索してみたところ、オーストリアのMercedes-Benzサイトからダウンロードできることが判明。
さっそく落としてみたのですが・・おや?
10曲って聞いてたけど、12曲入ってるよ?

というわけでいくつかの国のMercedes-Benzを見てみました。
ただしスクリーンショットはあくまで参考です。例えばフィンランドのダウンロードページ上でリストされているのは10曲ですが、実際に落としてみるとオーストリアと同じ12曲が入っています。(zipファイルのダウンロードURLが同じというわけでもないっぽい)
また、画像は大人向けの曲リストですが、子供向け(英語ページなら"FOR YOU AND YOUR CHILDREN"をクリック)の方が曲の違いが顕著で、オーストリア版では10曲も収録されているものの「ロンドン橋」が入ってなかったりします。

b-klasse.comの英語ページ
b-klasse.comの英語ページ

オーストリア
オーストリア

フィンランド
フィンランド

オランダ
オランダ

楽曲のタイトルや画像右下のファイル容量が国によって少しずつ違うのがわかると思います。

実際にダウンロードして確認したのはオーストリアとフィンランドのみで、それ以外の詳細はわかりません。このページから各国のMercedes-Benzへ行けるので興味のある人はどうぞ。(ダウンロード企画を行っていない国も多いようです)

追記:
オーストリア、フィンランドに加えて、カナダ、オランダ、ポーランドロシアスペインからもダウンロードしてみました。(他の国はダウンロードページが見つからなかったり、zipがリンク切れだったりで、ファイルを入手できませんでした)

ロシア、カナダ
-全10曲
1 I Don't/Doob
2 Leave It All Behind/Sharon Phillips
3 Rumba Latina/Fabian Lamar & Juani
4 Mas Populares/Dancejance
5 Why Don't You Go/Four Chords
6 Be Intelligent/Wegotsoul
7 You'll Think About It/Audiotreats
8 Korrespondenz/KonFerenz
9 Spiderboy/UX
10 Babygirl/True Funk Soldiers

オーストリア、フィンランド、オランダ、ポーランド、スペイン
-上記10曲に2曲を加えた全12曲
11 Una Notte A Napoli/Pink Martini
12 Mandingueira/BiD feat. Elza Soares

結局、大人向け曲に関しては、ダウンロードページの表記がまちまちなだけで内容はどこの国もほぼ同じということです。
なんだかものすごく無駄な努力をした気がします。

しかし子供向け曲では
オーストリアとスペインがオリジナリティを発揮しているのを確認できました。

フィンランド、オランダ、ポーランド、カナダ、ロシア
-全5曲
1 London Bridge
2 Twinkle Twinkle
3 12345
4 Lavenders Blue
5 Hush little Baby

オーストリア
-全10曲(ドイツ語?)
1 Alle Voegel sind schon da
2 Es klappert die Muehle
3 Vogelhochzeit
4 Die Bluemelein
5 Ein Maennlein steht
6 Zeigt her eure Fuesse
7 Bibabutzemann
8 Kuckuck (カッコー カッコー しずかに~♪)
9 Summsummsumm (ブンブンブン~ハチがとぶ~♪)
10 Haeschen in der Grube (こぎつねこんこんやまのなか~♪)

スペイン
-全5曲(スペイン語?)
1 El Burro Enfermo
2 Donde Estan Las Llaves
3 El Patio De Mi Casa
4 Vamos A Contar
5 Tengo Una Muneca

手っ取り早くコンプリートするには
1. まずオーストリアへ行き、大人向け曲(英語ページの"FOR YOU"に相当)と子供向け曲(英語ページの"FOR YOU AND YOUR CHILDREN"に相当)をダウンロード。
2. スペインで子供向け曲をダウンロード。
3. フィンランドオランダポーランドカナダロシアのいずれかのサイトから子供向け曲をダウンロード。

上の方で書いた通りダウンロードできない(できるかどうかわからない)サイトもあるので「コンプリート」とは言い難いのですが、このエントリーで言及した曲に関してはこれで全て入手できるはずです。
また、英語ページのフラッシュ左下コントローラー部分からは zip に含まれていない Big Loader の Travel On という曲をダウンロードできますが、これは Mixed Tape 05 に収録済なので無視してもよいかと。
過去の Mercedes-Benz Mixed Tape

10/11|ネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

AquaBowler

  • Author:AquaBowler
  • 現在の Mac 環境:
    iBook Late2001
    Mac OS X 10.4.11
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
del.icio.us
feed meter

RSS feed meter for http://kotoerisan.blog16.fc2.com/

FC2カウンター
