
--/--|スポンサー広告||TOP↑

北ろだで日本語の DLKey が文字化けしてしまう。
そんなときは DLKey を文字参照に変換してみよう。

そんだけ(*´ω`*)


04/11|ネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「ろ」のみかか変換はバックスラッシュ(円記号)だったりアンダーバーだったり、固める人によって違うみたいだよ。
キーボードや OS に依存するのかな?

そんだけ(*´ω`*)


03/23|ネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

del.icio.us/help/linkrolls

使ってみました。
このブログの別カラム下部に新着15件のブックマークがずらずらっと表示されてるはず。

FC2ブログは EUC-JP なせいか、script 要素の属性として charset="UTF-8" と書き加えてやらないと文字化けするみたい。(もしかしたら使ってる Web ブラウザにもよるかも。Safari では化けました。)

追記: del.icio.us が重くてブックマークの読み込みが遅いとページ全体の表示に時間がかかるようなので、しばらくしたら外すかもしれません。


03/20|ネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

臆峅花ー!

たまに掲示板などで見かけるこの文字。
何かのキャラの名前を突発的に叫んでるのかと思ってたけど、半角カタカナの「イイヨー! (イイヨイイヨー!かも)」が文字化けしたものらしい。
しかし春麗風の髪型に変造チャイナドレスの「臆峅花タン@アニメ絵」を想像して萌えてみたのは俺だけではないはず。

(・∀・)臆峅花ー!

追記

イエーイイエーイーイエーイ → 牡芦牡芦芦完イ
というのも見かけた。

(このエントリここまで。"続きを読む"はありません。)


03/04|ネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

iTunes Music Store にビクターが参入してからときどき「新居昭乃」で検索かけてるんですが、さっきやってみたらこんな感じで引っかかってきました。

新居昭乃のiTMS検索結果 (iTunes で開きます)

akino.jpg

ファルコムの昔のゲームサントラらしいです。イースぐらいしか知りませんが。

ところで上の画像は PNG のスクリーンショットを Terminal で
sips -s format JPEG -s formatOptions 40% ~/Desktop/akino.png --out ~/Desktop/akino.jpg
ってやったものなんですけど 40% まで画質落としてもそこそこになりますねえ。

(このエントリここまで。"続きを読む"はありません。)


02/23|ネットコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

AquaBowler

  • Author:AquaBowler
  • 現在の Mac 環境:
    iBook Late2001
    Mac OS X 10.4.11
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
del.icio.us
feed meter

RSS feed meter for http://kotoerisan.blog16.fc2.com/

FC2カウンター
